お知らせ

『海で恋する亘理まちコン』無事開催終了しました!


『海で恋する亘理まちコン~あたなたの街に海はありますか?~』を11月24日(日)開催しまして、無事、終了いたしました。
亘理荒浜地区に立地する「わたりシーサイドベース」にて、総勢35名の参加者の方々にお越しいただきました!
最初はやはり緊張した面持ちだったものの、芋煮を一緒に作り、亘理町名物の「はらこ飯」もご堪能いただき、お互いの話も盛り上がっていた様子でした。

会場内にはカヌーとサップも持ち込み、乗り方のレクチャー、コツなどもスタッフが披露するブースもあり、会場全体が賑やかな雰囲気となっておりました。

そして、なんと今回!!
この中から、3組のカップルが誕生いたしました!!!

カップルとなった3組の方々は、当然ながら照れくさそうにしていらっしゃったのが
何とも微笑ましく、会場にいる全員が自然と拍手をし喜んでおりました。

今回当社が開催する初めての企画ということで、すべてが手探りの中で準備をしてまいりました。当社の「交流人口拡大」という事業のもと、多くの方に足を運んでいただきました。
勿論、町コン(婚活)イベントですから、カップルが今回誕生したことは本当に大きな結果であり、目的達成と言えます。
同様に、当イベントの中には、初めて亘理町に足を運んだ方も何名かいらっしゃいました。

このように、まだ亘理町のことを知らない、足を運んだことがないという方々にお越しいただいたということもまた、当イベントの目的としての役割は重要だったと感じました。

引き続き我々 ㈱海族DMCはマリンスポーツを通した交流人口促進を、今後は定住人口拡大に向けて少しでも何かお役に立てる様、地域の方々の協力を得ながら様々な企画を提供してまいります。

PAGE TOP