お知らせ

  1. 『海族カヌーバトル』・『海族ラジコンバトル』開催中

    2020.11.11

    『海族カヌーバトル』・『海族ラジコンバトル』開催中

    11月1日(日)より亘理町B&G海洋センター艇庫にて『海族カヌーバトル』と『海族ラジコンバトル』を開催します。カヌーもラジコンもどちらも決められたコースをまわり、そのタイムを競うタイムバトルです。「我こそは!」と腕に自信がある皆様、日々の特訓の成果をぜひご披露ください。期間は11月1日(日)~3月31日(水)までの6ヶ月間です。何回でも挑戦可能ですのでご自分が納得するまでお試し…

  2. 10月30日(金)の山形新聞に掲載されました!

    2020.11.11

    10月30日(金)の山形新聞に掲載されました!

    宮城県亘理町B&G海洋センター艇庫を運営する株式会社海族DMCは、この度、海上保安部より「マリンレジャー安全団体認証」を授与しました。山形県と福島県からの集客も多いため、この様なかたちで他県で報道されることは今後の県外客誘致の呼び水になりますので本当に嬉しい限りです。引き続き安心・安全なマリンレジャーを運用し、地域の交流人口推進へ少しでも貢献出来る様、努めて参ります。亘理町…

  3. 「マリンレジャー安全活動団体認証」授与について

    2020.10.27

    「マリンレジャー安全活動団体認証」授与について

    亘理町町役場の職員、地域の企業そして住民の皆様に支えられ日頃の安全・安心を徹底した株式会社海族DMCのマリンスポーツ運営が、海上保安庁 に評価頂きました。10月29日(木)AM11時~亘理町役場本庁舎内を会場に山田町長ご臨席のもと宮城海上保安部木下部長より株式会社海族DMC代表太見が『マリンレジャー安全活動団体認証』を授与します。引き続き、我々のマリンレジャー活動を通して地…

  4. B&Gインクルーシブカヌー体験会2020開催しました!

    2020.10.11

    B&Gインクルーシブカヌー体験会2020開催しました!

    『インクルーシブカヌー体験会2020』を通して、障がい者と触れ合いました。その中で自分自身の無知と未熟さと、障がい者への誤解を痛感しました。言葉を選ばずに勇気を持って記すと、障がい者の対応は想像以上に大変なことでした。とにかく必至でした。プールの中では「こわくないよ!大丈夫だよ、ドンとこい!」と率先して障がい者のフォローに努めようとしました。あとから気付くのですが、その声がけは明らかに…

  5. 東日本大震災以降10年。海に潜り続けます。

    2020.10.5

    東日本大震災以降10年。海に潜り続けます。

    NPO法人海族DMCは毎月、月命日の11日前後に宮城県内の沿岸部をボランティアの方に協力を頂き、震災行方不明者2,528名と遺品の捜索にあたります。船上から水中ドローンを潜らせることもあります。本日は我々の活動拠点の宮城県南沿岸部を捜索。代表の太見はいつも通りウェットスーツを着用し、海底の底に身を沈めます。「何も見つかるはずがない。」そう言われます。そうかもしれません。しかし、震災…

  6. 本日も、亘理町B&G海洋センターでは様々なドラマ が生まれました!

    2020.10.4

    本日も、亘理町B&G海洋センターでは様々なドラマ が生まれました!

    10月最初の週末10月4日日曜日。亘理町B&G海洋センター艇庫は、訪れるお客様に笑顔と感動を提供します。マリンスポーツを通してコミュニケーションを深めたり、愛犬と楽しんだり。。。限られた時間の中で繰り広げられる濃厚なドラマを我々運営サイドはいつも楽しく拝見しております!お陰様で10月の週末の予約は9月末時点で全て埋まり、、、すでに、12月まで予約が入りつつあります。我々の活動を…

  7. 亘理町B&G海洋センターの9月の前年比、大幅UP!

    2020.10.2

    亘理町B&G海洋センターの9月の前年比、大幅UP!

    亘理町B&G海洋センター艇庫は、9月も前年を大きく上回る沢山のお客様で賑わいました。8月の前半で9月の予約がほぼ全て埋まり、お客様の数は、前年同月比225.3%と前年を大きく上回りました。コロナ禍で完全予約制と制限を設ける一方で、メディア露出を増やしたことで沢山のお客様にお越しいただくことができました。特に今年度導入のシースルーカヌーやサップを軸としたSNS発信が全体の集客…

  8. 東北唯一!わんちゃんとサップ!

    2020.09.26

    東北唯一!わんちゃんとサップ!

    亘理町B&G海洋センター艇庫では愛犬とサップ体験ができます。先日の大雨の影響から外海はクローズ状態ですが我々が活動する『鳥の海』は内湾状の汽水湖のため、うねりや潮の流れを受けることなく安定した環境でマリンスポーツを楽しむことが可能です。是非、わんちゃんを連れて遊びに来てください。亘理町B&G海洋センターのメニュー…

  9. 夏本番を乗り越えました!

    2020.09.15

    夏本番を乗り越えました!

    亘理町B&G海洋センター艇庫の8月の来館者は1,188人(対前年比 145.4%)と前年を大きく上回るかたちで着地しました。当初、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から完全予約制を導入し、夏休み短縮の影響による大幅な客数減少を想定していました。しかし、その対策として講じたメディア戦略や工夫を凝らしたSNS投稿が話題性を高めお客様間の口コミに繋がり、結果、客数増に寄与しました。…

  10. 宮城県蔵王町から子ども達がやってきました!

    2020.09.15

    宮城県蔵王町から子ども達がやってきました!

    亘理町B&G海洋センター艇庫は、蔵王町教育委員会スポーツ振興課 (蔵王町B&G)と連携し、蔵王町の小学校5年生にマリンスポーツを笑顔いっぱい楽しんで頂きました!亘理町の山田町長も激励にお越しいただき、我々も子供達の今年の夏の思い出づくりに、精一杯お手伝いをさせて頂きました。沢山の方が亘理町に足を運んで頂けることは我々の1番の喜びです。引き続き、安全安心な運営を心がけ、沢山のお客様を…

PAGE TOP