お知らせ

  1. 防災と観光のマップ『あらはマップ』

    2021.03.11

    防災と観光のマップ『あらはマップ』

    2011年3月11日の東日本大震災を教訓に「防災マップ」と「観光マップ」を一つにまとめたマップが『あらはマップ』です。亘理町立荒浜中学校の生徒とともに、およそ4か月にわたり作成を進め、震災から10年目の2021年3月11日に完成しました。荒浜を訪れる全ての皆様に、安心と安全を提供すべく生徒達も一生懸命に取り組みました。作成した『あらはマップ』は、取材にご協力頂いたお店や施設に、生徒…

  2. 第2回グレート・トレイルランニング in亘理 お申込み受付開始しました!

    2022.09.29

    第2回グレート・トレイルランニング in亘理 お申込み受付開始しました!

    『亘理町B&G(ブルーシー&グリーンランド)海洋センター』の『G(グリーンランド)』は山を表してします。今回は山に関する企画のお知らせです!2022年12月4日(日)開催の「第2回グレート・トレイルランニング in亘理」参加申込みを2022年9月22日(木)12:00から開始しました!昨年大好評だったため今年は参加人数枠を増員しております!また、同時にボランティアも…

  3. 八乙女中学校の皆さんが亘理町B&G海洋センター施設見学に来てくれました

    2022.09.29

    八乙女中学校の皆さんが亘理町B&G海洋センター施設見学に来てくれました

    9/17(土)、八乙女中学校の生徒達が亘理町B&G海洋センターへ施設見学に来てくれました!この日は生徒たちに・水辺の安全教室の紙芝居・ライフジャケットの重要性の説明・揺れる桟橋の上で海のうねりを実体験を通して「海」について学んでもらいました☆正しい知識を身につけて、海のレジャーを楽しんでいただければと思います。皆様のご来店をお待ちしております!亘理町…

  4. 亘理町B&G海洋センターでSDGS海ゴミ拾い&マリン体験

    2022.09.29

    亘理町B&G海洋センターでSDGS海ゴミ拾い&マリン体験

    9/15(木)、この日は団体のお客様が亘理町B&G海洋センターに「SDGS海ゴミ拾い」コースを体験しに来てくださいました。風は強かったですが亘理町は晴天に恵まれました。「SDGS海ゴミ拾い」コースでは、カヌーに乗りながら海に浮かんでいるペットボトル(くじ引きつき)を回収し、海に漂うゴミを拾う大変さを体験していただきます。さらに、近くの砂浜で約20分ゴミ拾いをし、その仕分け作業を…

  5. 令和4年度多賀城市 創業支援事業「個別スクール」受講者申込みがスタートしました

    2022.08.30

    令和4年度多賀城市 創業支援事業「個別スクール」受講者申込みがスタートしました

    今年度も、令和3年度に引き続き多賀城市の創業支援事業が9月より本格稼働します。それに先駆けて、昨年も好評だった「個別スクール」を多賀城市内のカフェにて開催いたします。(例:多賀城図書館のスターバックス・コーヒーなど)弊社理事長の太見洋介がマンツー・マンで対応しますので、「趣味や資格を仕事にするコンパクトな創業に興味があるが誰に相談していいかわからない」という方はお気軽にご相談ください。…

  6. 名取閖上カヌー体験会を開催しました

    2022.08.30

    名取閖上カヌー体験会を開催しました

    前回のご好評を受け、2回目の『名取閖上カヌー体験会』が開催され、10組の親子にご参加いただきました!弊社代表の太見洋介は、今回もカヌー体験会の講師役として現地に赴き指導いたしました。体験会終了後の参加者の皆さんの満足度も高く、早速主催者の方より次回以降の講師依頼をいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!お問合せはこちら…

  7. 仙台育英学園高校、仙台大学の職場体験実習生を受け入れました

    2022.08.30

    仙台育英学園高校、仙台大学の職場体験実習生を受け入れました

    8/10(水)、亘理町B&G海洋センター艇庫にて仙台育英学園高等学校と仙台大学の実習生の職場体験を同時に受け入れました。学生たちは初めての顔合わせにもかかわらずスムーズに連携して業務をてきぱきとこなしていました。突然の雷雨発生時にも、激しい雨の中冷静な対応で早急にお客様を非難させており、とても頼もしかったです!今回の経験が実習生たちの成長に少しでも良い影響になれば嬉しく思います。…

  8. 亘理町B&G海洋センターのプールがリニューアルOPEN!

    2022.08.30

    亘理町B&G海洋センターのプールがリニューアルOPEN!

    亘理町B&G海洋センターのプールがB&G財団の助成によりリニューアルOPENしました!2020年から休館していましたが、改修工事が完了し、先日記念式典が開かれました。SUP(サップ)やパドルボードの体験会もあり、弊社NPO法人海族DMC代表の太見洋介もサップ指導者として駆けつけました。エネルギーたっぷりの子どもたちの夏に、プールは最適です!今年は9月21日まで開館していますので、体…

  9. 仙台放送『Live News イット!』で取材していだきました

    2022.07.29

    仙台放送『Live News イット!』で取材していだきました

    仙台放送のアナウンサー高橋咲良さんにヨガ歴20年の太見洋介から話題の「サップヨガ!」をレクチャーさせていただき、その様子を取材していただきました!7月28日(木曜日)17時30分~仙台放送 「Live News イット」の中で、特集として放映されましたが、皆さまご覧いただけたでしょうか?亘理町B&G海洋センター艇庫では、日本財団とBG財団主催の33日間にわたる「海の…

  10. 仙台育英高等学校サッカー部のBTEC授業がスタートしました

    2022.07.29

    仙台育英高等学校サッカー部のBTEC授業がスタートしました

    7/26からは仙台育英高校の高校2年生を授業の一環として受け入れました。全国各地から生徒が集うスポーツ強豪校としても知られる仙台育英高校だけに、今回受け入れた高校生の出身地は北海道、福島、東京、名取(宮城)と様々。毎日一生懸命に取り組むスポーツを将来的にどのようにビジネスへ繋げるか、それを実際のアクティビティ運営施設(B&G海洋センター)の運営を通して学びます。実際に8組5…

  11. 「河北Weeklyせんだい」に掲載いただきました

    2022.07.29

    「河北Weeklyせんだい」に掲載いただきました

    「河北Weeklyせんだい」様にて亘理町B&G海洋センター艇庫をご紹介いただきました!亘理町B&G海洋センター艇庫には、カヌー やサップの他に水上バイクやヨット体験など様々なアクティビティが勢揃いしています。現在、夏限定イベントを開催中ですので、ご家族連れ、カップル、友達、愛犬と、ぜひ遊びに来てくださいね。夏のハイシーズンに向けお問い合わせが増えておりますので、お早めにご予約くださ…

PAGE TOP