お知らせ

  1. 水中ドローンによる震災行方不明者の海底捜索活動について

    2020.01.23

    水中ドローンによる震災行方不明者の海底捜索活動について

    まもなく9年が経過します。震災行方不明者の捜索を諦めずに2020年も取り組んで参ります。誰かの助けとなり、誰かの幸せのために寄り添えることが、企業の成長に繋がると信じます。我々の『水中ドローン』による捜索活動を動画(3分程度)でご覧いただけます。動画を閲覧し、ご協力頂ける個人・企業を募っております。ご協力頂ける方は下記よりお問合せ下さい。お問合せはこちら>…

  2. 「新春 大筆 書道体験」終了いたしました

    2020.01.8

    「新春 大筆 書道体験」終了いたしました

    謹んで新春をお祝い申し上げます。既に新年のご挨拶を皆様より頂戴しておりましたが、改めてご挨拶申し上げます。さて、先日5日(日)亘理町荒浜地区に立地します、「わたりシーサイドベース」にて新春 大筆 書道イベントが開催されました。今回、普段なかなか体験することができない大きな紙に書することができ、更に衣装に着替えて体験できるというのはテンションが上がるものです。実際には講師の小…

  3. 大筆書道体験をしてみませんか?

    2019.12.17

    大筆書道体験をしてみませんか?

    『大筆書道体験』令和最初のお正月、大きな筆で、大きな紙に“書初め”をしてみませんか?亘理町荒浜鳥の海に立地する「わたりシーサイドベース」にて、新春、大書道イベントを開催いたします!何が「大」かといいますと、体育館や武道館などの広い場所を使用し、大きな書道用紙に大筆でダイナミックに書道を行っている番組をテレビなどで拝見したことがある方も少なくないかもしれません。そうです!…

  4. 『海で恋する亘理まちコン』無事開催終了しました!

    2019.11.29

    『海で恋する亘理まちコン』無事開催終了しました!

    『海で恋する亘理まちコン~あたなたの街に海はありますか?~』を11月24日(日)開催しまして、無事、終了いたしました。亘理荒浜地区に立地する「わたりシーサイドベース」にて、総勢35名の参加者の方々にお越しいただきました!最初はやはり緊張した面持ちだったものの、芋煮を一緒に作り、亘理町名物の「はらこ飯」もご堪能いただき、お互いの話も盛り上がっていた様子でした。会場内にはカ…

  5. 海で恋する亘理まちコン~あなたの町に、海はありますか?~

    2019.10.4

    海で恋する亘理まちコン~あなたの町に、海はありますか?~

    この度、亘理町荒浜地区に立地します「わたりシーサイドベース」(屋内多目的施設)にて、“海と恋する亘理まちコン”を開催いたします。元々“街コン”は地域振興を目的とし、街ぐるみで行われる「出会いの場の創出」「地域活性化」が融合した大型合コンイベントとされています。また、婚活に比べ気軽に楽しく参加できることが特徴です。この街コンの特徴を生かし、㈱海族DMCとしての事業の一環でもあります、…

  6. 第1回仙南復興“絆”サーフィン大会開催!

    2019.10.2

    第1回仙南復興“絆”サーフィン大会開催!

    2011年3月11日 東日本大震災 から8年が経過する中 5つのサーフshop が連携し、仙南初の「仙南復興絆 サーフィン大会」を開催します。■日時:2019年10月20日(日)AM6:00~■場所:亘理町 吉田浜■連携する5つのサーフショップ※主催:絆サーフ リアルサーフ(亘理町) サーフトリトン(亘理町) クール(山元町) グラッシー(仙台中田)…

  7. クラウドファンディングご支援者の皆様への御礼

    2019.08.28

    クラウドファンディングご支援者の皆様への御礼

    この度は「東日本大震災の遺品捜索事業に使用する水中ドローン購入」のクラウドファンディングの支援金募集が無事終了いたしました。目標金額には到達できませんでしたが、ご支援いただいた方々の気持ちにお応えできるよう大切に活用させていただきます。支援スタート前から沢山の方々よりご賛同いただき、期間中も様々な励ましのお言葉をお寄せいただいた皆様、今回のプロジェクトについてSNS等で幅広く声かけして…

  8. 株式会社海族DMC:正社員募集

    2019.08.28

    株式会社海族DMC:正社員募集

    海を前に、一緒に働きませんか?震災復興や 交流人口拡大 を目的に我々(株)海族DMCメンバーと楽しくも、自然を相手にする仕事だけに 真剣に!今回は 水上バイク の有資格が条件になります。■主な業務:水上バイクによる救助活動■給与:18万円から〜経験を考慮■社保完備.交通費支給.住宅手当.賞与有り■勤務地:亘理町荒浜鳥の海以下より、お問い合わせください。担当:…

  9. “海”のある町は、”海”を守る町

    2019.06.21

    “海”のある町は、”海”を守る町

    弊社の事業がスタートしてあっという間に一ヶ月が過ぎ、二ヶ月目に突入しようとしております。株式会社海族DMCはマリンスポーツ推進により、交流人口の拡大へと取り組んでおり、お陰さまでカヌーの利用も徐々に増え、土日は事前の予約が必要なほどとなっております。さて、弊社の事業の大きな取り組みの一つに「海洋環境への取組」があります。昨今世界的にも話題とされている、プラスチックご…

  10. 読売新聞 に掲載頂きました

    2019.06.11

    読売新聞 に掲載頂きました

    代表太見が亘理町B&G海洋センターで業務にあたるまでの経緯が掲載されました。読売新聞の記事はこちら東日本大震災以前の亘理町荒浜鳥の海には、かつて多くの方々が足繁くサーフィンを始めとするマリンスポーツを楽しむために通っていました。利用者が減少し、マリンスポーツ人口も減る中、気軽にカヌーを楽しめる場所であることをより一層多くの方々に周知しております。お陰さまで平日にもカ…

PAGE TOP