お知らせ

  1. 『海で恋する亘理まちコン』無事開催終了しました!

    2019.11.29

    『海で恋する亘理まちコン』無事開催終了しました!

    『海で恋する亘理まちコン~あたなたの街に海はありますか?~』を11月24日(日)開催しまして、無事、終了いたしました。亘理荒浜地区に立地する「わたりシーサイドベース」にて、総勢35名の参加者の方々にお越しいただきました!最初はやはり緊張した面持ちだったものの、芋煮を一緒に作り、亘理町名物の「はらこ飯」もご堪能いただき、お互いの話も盛り上がっていた様子でした。会場内にはカヌー…

  2. 海で恋する亘理まちコン~あなたの町に、海はありますか?~

    2019.10.4

    海で恋する亘理まちコン~あなたの町に、海はありますか?~

    この度、亘理町荒浜地区に立地します「わたりシーサイドベース」(屋内多目的施設)にて、“海と恋する亘理まちコン”を開催いたします。元々“街コン”は地域振興を目的とし、街ぐるみで行われる「出会いの場の創出」「地域活性化」が融合した大型合コンイベントとされています。また、婚活に比べ気軽に楽しく参加できることが特徴です。この街コンの特徴を生かし、㈱海族DMCとしての事業の一環でもあります、交流…

  3. 第1回仙南復興“絆”サーフィン大会開催!

    2019.10.2

    第1回仙南復興“絆”サーフィン大会開催!

    2011年3月11日 東日本大震災 から8年が経過する中 5つのサーフshop が連携し、仙南初の「仙南復興絆 サーフィン大会」を開催します。■日時:2019年10月20日(日)AM6:00~■場所:亘理町 吉田浜■連携する5つのサーフショップ※主催:絆サーフ リアルサーフ(亘理町) サーフトリトン(亘理町) クール(山元町) グラッシー(仙台中田) ド…

  4. クラウドファンディングご支援者の皆様への御礼

    2019.08.28

    クラウドファンディングご支援者の皆様への御礼

    この度は「東日本大震災の遺品捜索事業に使用する水中ドローン購入」のクラウドファンディングの支援金募集が無事終了いたしました。目標金額には到達できませんでしたが、ご支援いただいた方々の気持ちにお応えできるよう大切に活用させていただきます。支援スタート前から沢山の方々よりご賛同いただき、期間中も様々な励ましのお言葉をお寄せいただいた皆様、今回のプロジェクトについてSNS等で幅広く声かけしていた…

  5. 株式会社海族DMC:正社員募集

    2019.08.28

    株式会社海族DMC:正社員募集

    海を前に、一緒に働きませんか?震災復興や 交流人口拡大 を目的に我々(株)海族DMCメンバーと楽しくも、自然を相手にする仕事だけに 真剣に!今回は 水上バイク の有資格が条件になります。■主な業務:水上バイクによる救助活動■給与:18万円から〜経験を考慮■社保完備.交通費支給.住宅手当.賞与有り■勤務地:亘理町荒浜鳥の海以下より、お問い合わせください。担当:菊地…

  6. “海”のある町は、”海”を守る町

    2019.06.21

    “海”のある町は、”海”を守る町

    弊社の事業がスタートしてあっという間に一ヶ月が過ぎ、二ヶ月目に突入しようとしております。株式会社海族DMCはマリンスポーツ推進により、交流人口の拡大へと取り組んでおり、お陰さまでカヌーの利用も徐々に増え、土日は事前の予約が必要なほどとなっております。さて、弊社の事業の大きな取り組みの一つに「海洋環境への取組」があります。昨今世界的にも話題とされている、プラスチックごみに…

  7. 読売新聞 に掲載頂きました

    2019.06.11

    読売新聞 に掲載頂きました

    代表太見が亘理町B&G海洋センターで業務にあたるまでの経緯が掲載されました。読売新聞の記事はこちら東日本大震災以前の亘理町荒浜鳥の海には、かつて多くの方々が足繁くサーフィンを始めとするマリンスポーツを楽しむために通っていました。利用者が減少し、マリンスポーツ人口も減る中、気軽にカヌーを楽しめる場所であることをより一層多くの方々に周知しております。お陰さまで平日にもカヌー…

  8. マリンスポーツ体験・水辺の安全教室の開催しております

    2019.05.27

    マリンスポーツ体験・水辺の安全教室の開催しております

    株式会社海族DMCは亘理町B&G海洋センターの艇庫を起点として、海を知り、海を守るための学びのステップとして、カヌーやサップなどのマリンスポーツや海体験、水辺の安全教室を開催して多くの人が海とふれあう機会を作っています。子ども達には、まずは海を身近に感じて好きになってもらい、そこから環境問題などにも興味をもってほしいと思います。学校・団体・サークルなどの活動としても取り入れて頂けますのでお気軽にお…

  9. 【4月25日】亘理町B&G海洋センターがグランドオープン!

    2019.04.24

    【4月25日】亘理町B&G海洋センターがグランドオープン!

    株式会社海族DMCは「亘理町B&G海洋センター艇庫」の業務委託を請け、日々準備を重ねて参りました。おかげ様でこの度4月25日にグランドオープンの運びとなりました!カヌーやサップなどのマリンスポーツの他、年間を通じて子どもから大人まで集える交流の場にして参りますので、ぜひご家族・お友達お誘いあわせの上、ご利用頂きますよう宜しくお願い致します。…

  10. 小型のヨットで海洋を体感!

    2019.04.12

    小型のヨットで海洋を体感!

    本日は「シーホッパー」という、いわゆるヨットを組み立て、また、「OPヨット」という小型のヨットで海洋を体感しました。一切の機械や動力を使わずに、自然の風のみを受けて“海原を走る”体験を、是非、皆さんにも感じてほしい!間もなく、4月25日(木)大安にGrand OPENです。…

PAGE TOP