お知らせ

休館日は、サーフィンからの仕事!

海族

皆さんこんにちは。海族DMCの太見洋介です!
本日、亘理町B&G海洋センター艇庫は休館日でしたので、朝から私はおよそ1年ぶりにエンジョイサーフィン!
亘理町荒浜のビーチフロントにお店を構えるリアルサーフのYoshioZanmaさんに、久しぶりのサーフィンにブランクを感じる私を・・・波のポイントまでエスコートして頂きました!
おもえば、私が本格的にサーフィンを始めたのは、震災前の2006年。当時の上司に連れられてやってきたのが亘理町の荒浜でした。
そして、リアルサーフのざんまさんとも、我々がB&G海洋センター艇庫でお仕事をさせて頂く当初より様々なコミュニケーションを取らせて頂き、3年が経過しました。本当に感謝しかありません。
そういった亘理町とのご縁や接点に感謝しながら、本日も亘理町荒浜の海を存分にエンジョイサーフィンさせて頂きました!
今日のサイズは、腰、ハラくらい。久しぶりの私にはちょーど良いサイズでした^ ^何本か、いい波にのれました!
そして!本日このあと午後からは、B&G海洋センター艇庫にて、亘理町吉田小学校5年生17名を体験学習で受け入れます。少しでも恩返しが出来るように、この後、小学生に海の楽しさ、魅力を伝えて参ります‼️
さらにそのあと 旅の手帳の取材を受けます。9月以降のJR東日本新幹線座席ポケットに入る冊子に亘理町B&G海洋センター艇庫を掲載いただきます!
・・・こうして、私の休日は、楽しく過ぎていくのです^ ^
ちょうどランチを終えてお腹一杯の今は、プールの後の算数の授業のように、睡魔におそわれつつあります^_^;頑張るぞ!
今日の夜のビールは
きっと美味しいだろう★

海族DMC 太海洋介

PAGE TOP