お知らせ

休館日のスタッフの過ごし方♪

月曜日・火曜日が休館日の亘理町B&G海洋センター艇庫。
休館日は、お問い合わせいただくメールへの返信や取材対応、協力会社との打ち合わせ、鳥の海湾内の海洋ゴミの撤去作業と、様々な活動に取り組んでします。
そんな休館日。海族DMCスタッフは何をして過ごしているのかご紹介いたします!!

登山
5月18日(火)の休館日は、みんなで登山に挑戦してきました。
我々、海族DMCは日頃「海」と「川」をベースにお仕事をさせていただいております。今回は、「山」の魅力も肌で体感できたので、例えば亘理郡に跨る『四方山』や丸森町において『里山トレッキング』 も企画してみたいと思っています。

お弁当
5月31日(月)の休館日は、事務作業中心。お昼の栄養補給に「民宿浜まつ」さんのお弁当を食べました。おかげさまで、事務作業を全て終了できました。このように、休館日もお仕事をしたり、スタッフで集まったりと忙しく過ごしております。

水上バイク修理
6月15日(火)の休館日に何気なく海洋センター前を通過すると、何故か休館日にも、太見がいます!!徹夜で水上バイクの修理をしていたとのこと・・・。海や川や山が好きなことは分かりますが、たまには休んでくださいね(スタッフ一同)近頃は夜遅くまで修理やメンテナンスをしていると、地域の皆様から差し入れを頂き、本当に地域の皆様にはお世話になっております。


また、番外編ですが、6月13日(日)お誕生日を迎えるスタッフへ、サプライズでお祝いをしました♪

これから迎えるマリンスポーツの繁忙期は体力勝負です。
スタッフ同士のより良いコミュニケーションのもと、チームプレーで乗り切って参ります!

PAGE TOP